ベイビィのポケモン修行

赤ちゃんです。ポケモンをします。

【S26:1357位】お尻クロワッサンドラゴン(シングル)

こんにちは!

みこと申します。


お尻クロワッサンドラゴン🥐

改め

お尻チョココロネドラゴン🥐

と共に頑張ったので、結果は出ませんでしたが記録として残します。

 

f:id:ShishitouLv100:20220205120256j:image


【構築経緯】

前期のイベル軸を使っていたところ、イベルが出しにくくパッチラゴンを通したい試合が多いと感じた。

そこでパッチラゴンの伝説化、つまりゼクロム投入を試みた。

 

 

 

【個体紹介】

ゼクロム:hds食べ残し

雷撃、ドラクロ、竜舞、身代わり

S:+1で130族抜き(準速80族抜き、+1で準速ザシアン抜き)

 


雷撃パチンコ。

最初はASチョッキで雑に使っていたものの安定感に欠けたので、動画や記事を参考にした残飯採用。汎用性◎

相手の特性貫通できる事をずっと忘れていて、たぶんそれで落とした試合もある。

 


テッカグヤ:HBフィラ

宿木、火炎放射、ヘビボン、守る

ゼクロムの相棒枠。宿木パチンコ。

残飯ないのでフィラ。

身代わり欲しいけど、どの技も切れない。

 


メタモン:HSスカーフ

へんしん

ゼルネ等積みへの切り返し、ザシアン対策。

前期は上手く使えて勝てたけど、今期は上手く使えなかった。

 

 

 

ここから3体に一生悩んだ。

 

 

 

ヒヒダルマ(ダルマモード):AS襷

氷柱落とし、炎のパンチ、欠伸、腹太鼓

初手ダイマやドラゴン伝説に不意の欠伸で対策する枠、兼欠伸での起点作成。

腹太鼓で受け崩したかったけど、相手にメタモンがいるとできない。

ダルマモード発動後に引くと一旦解除されてしまう事を途中で知った。

 


霊獣ランドロス:HBゴツメ

地震、空を飛ぶ、岩石封じ、剣舞

ザシアン受け、メタモン対策。かつエースにもなれたらと。

欲張りすぎな気もするけど、積みエースとして通す試合も意外とあった。

そもそもザシアンには受け出せない。

 


ゴリランダー:Adチョッキ

グラスラ、ウドハン、叩き、馬鹿力

カイオーガ、黒バドへの薄い対策。

カバラグにも圧をかけられて、交代際のウドハンも強くてよかった。

 

 

【感想】

最終3桁チャレを5回くらい落としてしまったし、2桁の方にはしっかり負けたし、完全に実力不足。

前日にメインROMをメチャクチャ溶かして、感情的なプレイングをしていた時間ももったいなかったです。

 

ですが何よりの敗因は、ゼクロムのお尻から生えているものを「クロワッサン」だと勘違いしていた事でした。

あれは「チョココロネ」です。

みんなそう言っていました。

ごめんね、ゼクロム

 


みこ(みこ (@ShishitouLv100) / Twitter

f:id:ShishitouLv100:20220205171127j:image

f:id:ShishitouLv100:20220205120327p:image